PHOTO GALLERY 2010 Kyoto

CONTAX TvsII

 

 

TvsIIを持って京都に行って参りました。

夏の京都は暑いと言われますが、この日はそれほどの暑さではなく

空いている京都でゆっくり撮影する事が出来ました。

 

         

こちらがTvsII、Tvsの2代目。

レンズは Vario Sonnar T* 28-56mm F3.5-6.5 です。

レンズ周りのリングで手動でズーミングが出来るので

思うような画角に設定できない

というようなわずらわしさがありません。

50cmまで寄れます。

AFは少々頼りない面もありますが

F内表示を確認しながら撮影すれば問題ありません。

‘ゆっくり構えてのんびり撮影‘を

オススメいたします。

 

今回はカラーネガフィルムとモノクロフィルムを持っていきました。

どちらにも共通の空気感に加えて

カラーではツァイスレンズの発色の良さ、モノクロではゾナーのキレの良さが表現出来るかと思います

AF、MFで切り替えながら撮影。露出はほぼプログラム設定ですが

モノクロの遠景は絞り優先モードで16まで絞っています。

それではご覧ください。

 

 
 
FUJICOLOR 100
FUJIFILM NEOPAN SS

 

 

 

inserted by FC2 system